マイペースにバイク&自転車でツーリング、キャンプ+山歩き等のレポ的な日誌!? のんびりと走って登ってキャンプして楽しみましょう♪(´ω`)

どもども・・・すっかり遅くなってしまったので急いで書いちゃいます(汗

段ヶ峰は生野町から西側にある山ですね。
登山口に通じてる県道はツーリングで何度も走ってるので迷わず行けました。
今回も無駄に足り回ってたツーリングの経験が生かされまくってます。
いやぁ~、色んな道走ってて良かった♪(´ω`)
ぶっちゃけ林道も走ってたことあったりして色々思い出のあるとこだったり・・・。

では、ざっと写真載せますよ~

↓入口の看板に「クマ注意」・・・・・・クマは怖い!!熊鈴付けてるけど、あと2個は欲しくなった。
段ヶ峰入口の看板

↓新緑も気持ちよく、登ったり平坦だったり、全体的には歩きやすかったかな
段ヶ峰の道1 段ヶ峰の道2

↓段ヶ峰の手前にあるフトウヶ峰。熊笹の平原が気持ちイイ~~♪
フトウヶ峰1 フトウヶ峰2 フトウヶ峰3

フトウヶ峰から段ヶ峰に移動途中の道が凄く良かった!(・∀・)
景色もイイし、風も気持ち良かったし、この道はかなり好きですねぇ~
↓天空回廊って看板があるくらいに気持ちイイ道
天空回廊1 天空回廊2

しばらく歩いて、段ヶ峰山頂に到着!
段ヶ峰山頂1 段ヶ峰山頂2 段ヶ峰山頂3

山頂で昼食べて、そのまま縦走する形で下山。
帰りは延々と林道を歩くんですが、思ったよりいい道でした(´ω`)
昔バイクで走ったときは、走るのに集中して景色とかあんまり見てなかったけど、いやぁ~~イイっすね♪
↓林道で森林浴&沢もあったりして、歩いてても飽きない楽しい道やった
段ヶ峰下山の林道1 段ヶ峰下山の林道2 段ヶ峰下山の林道3 段ヶ峰下山の林道4

この林道は紅葉もイイんですよね♪
砥峰高原からの県道と繋がってるのでアクセスしやすいのです(・∀・)
県道は1.5車線で走りにくいけど、福知渓谷の紅葉も見れて、砥峰でススキ見て、段ヶ峰~林道・・・
ん~~、こりゃ秋満喫コース決定やね(´▽`)