マイペースにバイク&自転車でツーリング、キャンプ+山歩き等のレポ的な日誌!? のんびりと走って登ってキャンプして楽しみましょう♪(´ω`)

月うさぎキャンプのおまけ的な三峰山(みうねやま)登山に行ってきたので、さくっと登山レポ~
キャンプ自体は皆さんが書いてるだろうから、登山レポのみUP

早朝5:30分。毎度というか今回も大黒屋さんの車で月うさぎまで輪行移動。
渋滞が心配でしたがスムーズに、予定の集合時刻より30分も早く到着。
他の登山メンバーを待つ間に軽く準備。
ほどなく、今回のリーダーでもあるGTさんが到着
その後、予定時刻ピッタリに今回初参加の吉田さんが到着して全員揃ったとこで出発!
今回はお世話になります~m(_ _)m

GTさんの車に乗り登山口までドライブ

林道の途中にも落石跡があったり、かなり被害が出てるのが分かる・・・
登山口手前で復旧工事をしてたため途中の路肩に駐車して登山口まで徒歩移動

↓移動途中で見えた高見山
林道途中からの高見山

おぉ~綺麗によく見えてる♪
いやぁ、ほんと天気良くて登山日和やね~(・∀・)
いつか高見山にも登ってみたいもんだ

今回は二つの登山口経由で三峰山を周回するコース
途中林道を歩かないと行けないので、行きに歩くか帰りに歩くか・・・
日差しや暑さも考慮して、朝の涼しい間に林道を歩くことになり、ゆりわれコース入口まで移動

今回歩いたコース↓


入口付近は植林の杉林が続き、しばらくすると開けた広葉樹
ここから日陰が少なくなり暑さがジリジリ・・・・・・あぁ、アツイ~~
少し進んで何か植物の密集地帯に到着。
おぉ~~~!!これは凄い!花の咲いてる時期に来たいもんだ
斜面の上から下からかなりの数が群生してますよ
三峰山密集地帯

まだ葉っぱ状態で小さかったから花が咲くのは5月末になるのかな?
道は分かったからバイクで来てみようかなぁ

しばらく登っていくと、なだらかな芝生?というか公園みたいな道に・・・
八丁平

で、いきなり展望キタ━(゚∀゚)━!
うぉおおおおーーーーー!!!!なんてイイ景色!!(゚∀゚)
八丁平の景色1  八丁平の景色2

風が吹いてえぇ気持ちやし景色ええし、あぁ登って良かった~(´▽`)
で、この景色見ながら昼食タイム♪

各々持ってきたご飯食べながら、お菓子貰ったり本格的茶道が始まったり無線の交換が始まったり・・・す、凄い!!GTさん、凄いっす!!(@_@。
山で茶道とか初めてだし、というか茶碗に茶道道具持参とか、まぁ何というか・・・凄いです。
あまりの凄さに写真忘れてた orz

とても美味しいお茶でした♪ 抹茶は結構有名な茶道家も使ってるらしい?との事
結構なお手前でしたm(_ _)m

昼食の場所から100mの山頂に行って記念撮影。
三峰山山頂

山頂には家族連れ(子供連れ)の方が昼食中だったので軽く写真撮って撤収
ここからガリガリ君が食べたいコールが起こるんですね・・・ガリガリ君はソーダ味がいいよな

下山は新道コースを歩きます。
が、道はGTさんにお任せで自分は付いていくだけ(^^;)
あぁ、安心感が違いますなぁ
今度一人で来ても大丈夫やろか・・・(汗

上りと違って広葉樹の気持ちいい道が続きます。
三峰山新道コース

途中で何度か休憩を取って無事に下山
下山はゆりわれの横になる月出登山口
↓下山途中の滝    ↓月出登山口の石階段
月出入口手前の滝  月出登山口

あぁ~、楽しい登山も終わっちゃいました。
しかし!この後は楽しいキャンプが待ってる~(´ω`)

と、キャンプ場に行く前に温泉に入ってさっぱり♪
月うさぎに着いたら・・・・・・えっらい事になっとるやん!?(;゚Д゚)
な感じに、今まで以上のテント村になってましたとさ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/03 00:28] | 登山
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
