マイペースにバイク&自転車でツーリング、キャンプ+山歩き等のレポ的な日誌!? のんびりと走って登ってキャンプして楽しみましょう♪(´ω`)

今日は桜巡りポタツーのレポです。

今日走ったルート↓
桜巡りポタツー(姫路まで) - ルートラボ - LatLongLab http://yahoo.jp/CMhEGH
桜巡りポタツー(加古川~明石) - ルートラボ - LatLongLab http://yahoo.jp/4-hoif

基本的にメインな国道や県道じゃなく裏道的な県道とか農道や市道ばかり走ったので、地図上おかしい所もありますが・・・まぁGPSの誤差ってヤツです( ̄ω ̄;)
帰りは、気持ちよくてもっと走りたくなったので遠回りして加古川~明石ルートにしました。
今日の走行距離:128km 平均速度:18.7km/h
久々の100km超えやな。速度は・・・まぁこんなもんですよ

じゃ、写真載せまくっちゃうよん♪
↓県65横の農道にある並木
県65の並木    桜アップ

ここは農道になるので車だと分かりにくい場所になるため誰もいなかった&穴場。
朝は曇ってたからちょっと写真暗めだけど満開でした(^^)

↓河川沿いの枝垂桜な並木
枝垂桜の並木    枝垂桜の並木ー2

ちょうど昼過ぎたくらいから晴れだして、いい感じに撮れました♪
ここも穴場的場所かな?近所の人が犬の散歩してる程度にしか人もいなかったし、交通量は無かったし、のんびり走れました(´ω`)

↓貯水池の周りにあった桜並木
貯水池の桜並木    貯水池の桜並木-2    貯水池の桜並木-3

↓桜のトンネルを抜けると・・・
池の桜-1   池の桜-2   池の桜-3

↓池の案内板かな?
池の案内板-1   池の案内板ー2

ここはマジで超穴場!
桜のトンネルに広場にも並木が・・・満開なのにひっそり楽しめるとか中々ないよね♪
県道から住宅街への市道沿いにあるので地元の人が花見やってただけで凄い静かやったし、もうここは秘密の花見ポイントに決定!!(≧∀≦)
あぁ~、こんな穴場に出会えるとか色々走り回ってたおかげやな(´ω`)

↓姫路市内手前の自転車道の並木(ちょっとだけ)
姫路市内手前の自転車道の並木

並木といってもちょっとだけ&横が墓地だったので通過・・・

↓本命の桜並木(姫路市内手前の川沿い)
姫路河川沿いの並木-1   姫路河川沿いの並木-2

毎年見に行ってる河川沿いの並木です。
両側に並木が揃って満開!! やっぱキレイやねぇ(´▽`)
河川沿いに小さなスペースもあり多くの人が休憩したり弁当食べたり・・・
桜の下で飲むコーヒーは最高っす♪(≧∀≦)

↓「しおかぜこみ」ちからの夕日
しおかぜこみちからの夕日

帰りに走った「しおかぜこみち」からの景色が凄くいい感じだったので撮ってみました。
高砂の工業地帯が逆光で陰になってて、なんかカッコイイ

↓明石手前の海岸から見えた夕日
明石海岸の夕日

先月の明石大橋での夕日も良かったけど、今日の夕日もめちゃくちゃキレイやった(´ω`)

桜も見れて、キレイな夕日で締めるとか、本当に色々見れて楽しいツーリングだった(´▽`)
やっぱ今の時期のツーリングは楽しいし気持ちいいね♪

[2012/04/15 00:58] | 自転車、バイク
トラックバック:(0) |
